マッチングアプリ で「本当に合う男性」と出会う方法

恋活授業♡

マッチングアプリを使う人口もどんどん増えてきて、今や、異性に出会うためにマッチングアプリを使っている人だらけ。 しかしそんな中、マッチングアプリを使っていても、「自分に合う人に出会えない!」と嘆く女の子たちがちらほら。

 

マキ
マキ

あなたがマッチングアプリを使っていても、いい男性が見つからないのには理由がある! 今回は、なかなか「この人だ!」って思える人に出会えてない女子、必見の授業よ!

 

今回は、マキさんが、「マッチングアプリを使って、『自分に本当に合う男性』と出会う方法を教えてくれます!

マッチングアプリで合う人が見つからない理由

 

なぜ、マッチングアプリで自分に合う人が見つからないのでしょうか。

 

マキ
マキ

その理由はね、あなた自身に原因がある可能性があるわ…!

 

相手の男性に求める条件が表面的

 

  • 高学歴かどうか
  • いい企業で働いているか、肩書きはどうか
  • 高収入かどうか
  • 顔がいいかどうか

マッチングアプリを使っている人は、だいたいこのような内容で相手を選んでいると思います。

 

マキ
マキ

確かにわかるわ、顔がタイプな方が一緒にいてテンション上がるし、 高収入の男性の方が、結婚後に安定した生活をさせてくれそうだものね。

 

えぇ、マキさんもやっぱりそう考えるんですか?

 

マキ
マキ

そう考えていた時期もあったわね…

けれど、こんな表面的な条件で男性を選んでいたら、「こんなはずじゃなかった!」って後悔するってわかったの

 

何か過去にご経験でも…?

 

マキ
マキ

まだバリバリOL時代の頃、ちょっとお仕事で疲れたなって思っていた時に、年収1000万円の男性と知り合って。

「この人と結婚すれば、もうバリバリ働かなくてもお金に苦労しないわ」って思って、結婚を前提に付き合っていた過去があるんだけどね…。

 

マキさんにそんな過去があったなんて…

 

マキ
マキ

でもね。結論、うまくいかなかったの。

別れてしまった理由はシンプル。「価値観のズレ」が原因だったわ。

私が相手に価値観を合わせすぎてしまっていてね、最終的には辛くなって爆発しちゃったのよ…

苦い経験だわ。

 

なるほど…

「将来の安定した生活」って、とても輝いていて魅力的に見えても、結局人と人のお付き合いは、相性が大切なんですね。

 

マキ
マキ

学歴・収入・顔で恋人や結婚相手を探すのは相手を見ているようで、結局何も見ていないのと一緒なのよ。

表面的な条件ばかりを気にしていては、あなたを本当に幸せにしてくれる男性と出会える可能性はどんどん低くなっていくかもしれないわ。

周りの価値観に流されてしまっている

 

”相手の男性に求める条件が表面的なものばかり”に通じるものがあるかもしれませんが、 そもそも「高学歴かどうか」「いい企業で働いているかどうか」「高年収かどうか」などは、あなたの価値観が導き出した、理想の男性像なのでしょうか?

 

マキ
マキ

学生の頃は素直に「理想の男性像」について語ってたじゃない? 社会人になると多くの女性たちは、男性へ求める条件は、みんな統一されていくのよね…

 

「付き合うなら、そしていずれ結婚するなら、肩書きが良くて、かっこよくて、 お金を稼いでいる人が良い」というコリコリに固まった価値観に流されてしまっている人は多いのかもしれませんね。

 

マキ
マキ

一度、自分のアタマを使って、よ〜く考えてみて。男性の肩書きやお金や顔が、本当にあなたを幸せにしてくれるかどうかをね。 もちろん、高収入な彼と結婚して不自由のない暮らしをすることが、あなたにとって最大の幸せであるならば、それは素晴らしいことだと思うわ。

 

もし、あなたの男性に求める条件が、自分の価値観から導き出されたわけではない場合、一度立ち止まって、もう一度、男性に求める条件を見つめ直してみてもいいのではないでしょうか。

 

「この人はナシ」の判断が早すぎる

 

マッチングアプリの性質上、その人が自分にとって恋愛的にアリなのか、ナシなのか、少ない情報でみんな瞬時に判断してますよね。

 

マキ
マキ

実際にLINEをしたり、会って話したりするよりも圧倒的に少ない情報量で、アリナシを判断するのはちょっと勿体無いような気もしちゃうわね。

 

あなたが、その男性を「ナシ」と判断した理由を考えてみましょう。

あなたのその判断基準が厳しすぎるが故に、あなたに合う男性を見逃してしまっているかもしれません。

 

受け身すぎる

 

マッチングアプリに登録はしてるし、たまにアプリを開いてみるけど、何もしてないって方もいるみたいですね。

 

マキ
マキ

男性からの連絡待ちだと、いい出会いはないかもしれないわね。

 

自分から少しでも、興味のある相手に対してはアプローチをかけていかないと状況は変わらないのです。

 

解決方法 〜自分に本当に合う男性と出会うには?〜

「顔」「年収」「肩書き」で相手を選んでいる場合

 
マキ
マキ

マッチングアプリ上で相手を選ぶとき、あなたは「顔」「年収」「肩書き」などで、何人かの男性を「ナシ」にしてしまっていると思うけど、何か一つ、条件を外して相手を選んでみて。

 

例えば、「顔」で相手の男性を選ばない!と決めて、相手の男性を選んでみる。 そうすると、顔以外の相手の情報が色々と入ってきますよね。今まで見えてこなかった相手のいいところが、たくさん発見できるかもしれません。

 
マキ
マキ

少しでもいいなと思うところがあれば、メッセージを送ったりして、もう少し深く相手のことを知ろうとしてみて。そして初めて「アリ」「ナシ」って判断してみてもいいのではないかしら。 相手の欠点を見るより、まずは自分が相手のことを好きになれそうなポイントを探してみることが、素敵な男性と出会える近道よ。

周りの価値観に流されてしまっている場合

 

マキ
マキ

周りの価値観に流されて、男性を「アリナシ」判断してしまっているあなたは、まずは自分のことをもう一度よく知った方がいいわ。 自分の性格から考えて、どんな人と過ごすのが楽しいのか、居心地がいいのか、自分を知ることで、本当に自分に合う人がどんな人か導き出せるのよ。

恋愛においても、まずは自己分析が大事なんですね。

 

マキ
マキ

そうよ。 自分を知ることで、自分に合いそうな男性がわかるから、結果的に相手のこともよく知ろうとするじゃない?そうすれば、あなたに「本当に合う男性」と出会える可能性は高くなるわ。

まずは「己を知る」ところからですね。

男性への「アリ・ナシ」の見極めが早すぎる場合

 

マキ
マキ

相手を知るための機会をきちんと持っているかしら? さっきのお話にも通じるけど、自分が本当に一緒にいたいと思える男性はどんなタイプなのか理解したら、次は、相手の男性を知るために、メッセージのやり取りを続けてみることが大切。メッセージのやり取りをするなんて当たり前!なんて思うかもしれないけど、そのやり取りを「続ける」ことが重要なポイントよ。

 

相手の男性を「ナシ」だと判断している基準を下げて、「アリ」の男性の割合を増やしてみる。 そして、メッセージのやり取りを通して、それぞれの男性を知っていき、自分に合う人と実際にデートしてみて、さらに相手を知ることで、最終的な「アリorナシ」の結論を出す。

マキさん、この流れが大切なんですね?

 

マキ
マキ

そうね。 何人かの男性とメッセージのやり取りを続けるわけだから、「大変!」とか「面倒くさい!」って思うかもしれないけれど、あなたが素敵な人と出会うためには、使うべきパワーよ。 それに、男性とメッセージのやり取りを繰り返していくうちに、きっとあなたの異性に対するコミュニケーションスキルも上がるはずだから、いいことづくめね。

マッチングアプリ から学べることは多そうですね…!

マッチングアプリの使い方が受け身すぎる場合

 

なんかもう、ここまでマキさんのお話を聞いていると、マッチングアプリ の使い方が受け身すぎるっていうだけで怒られそう…

 

マキ
マキ

そうよ!? 男性と出会いたいと思って登録したのに、何も行動に移さないなんて、勿体無い! 本気で恋人や結婚相手が欲しいって思ってるのなら、少しでも積極的にアプローチをしないとね。 いきなり、実際に会って男性とお話しするわけじゃないんだから、いいなと思った人に「いいね」を送るくらいでもいいから、前に進んでみて。

マッチングアプリ で恋人ができた人は、行動している人。 マッチングアプリ の使い方が受け身になってしまっている人は、気になる相手を見つけて「いいね」を送るところから始めてみましょう。

 

使っているマッチングアプリ が自分に合ってない可能性もあるかも

 

マキ
マキ

あなたはどのマッチングアプリ を使ってる?

自分に合うものを使えば、さらに相性の良い人と出会える確率が増えるわ!

 

 

マキさんオススメのマッチングアプリ 紹介してください!!

 

マキ
マキ

【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」

このアプリはね、独自の性格診断イベントがあって、自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるのよ。

共通点検索もできるから、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で

理想の相手を見つけることが可能なの。

上場企業が提供してるサービスだから、安心して使えるのも魅力的ね。

 

あの、メンタリストDaiGoが監修しているところも気になりますね!

 

 

マキ
マキ

あとは、このマッチングアプリ も面白いから紹介するわ。

すれ違いを恋のきっかけにするアプリ、CROSS ME(クロスミー)よ。

このアプリは、すれ違った人がこのアプリを使っていれば、すれ違うたびに

アプリが教えてくれるの。

自分の住んでいる地域ですれ違った人と恋に落ちるなんて、ちょっと素敵よね〜!

 

最近は本当にいろんな種類のアプリがあるんですね!

 

マキ
マキ

そうね!

だからこそ、マッチングアプリを併用して、

より自分に合う男性を見つけに行きましょ!

まとめ

 

マッチングアプリ で自分に合う素敵な男性と出会うためには、今までの自分の相手選びの条件を見つめ直してみたり、実際に行動してみたりすることが大切なんですね。

 

マキさんの「恋活授業♡」、今日はこれにて終了です!

また次回をお楽しみに〜♪

 

あなたが素敵な男性と出会えますように。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました