好きな人と話題が続かない人必見!絶対盛り上がる話題5つをご紹介

カップル

「好きな人と話したいけど、何の話題を話せばいいのか分からない。」

「少しは話せるけど、話題が続かない。」

 

そんな風に悩んでいる方はいませんか?

 

好きな人と盛り上がる話題を知っておくことで、気軽に話題を振ることができ、距離感を縮めることができます。

今回は、好きな人と絶対に盛り上がる話題を5つご紹介します。

 

きこ
きこ

確かに。。。

好きな人と話すのは楽しいけど、緊張しちゃって何話せばいいのかわからなくなる時あるんだよね。。。

 

 

マキ
マキ

あらま、きこちゃん案外かわいいのね♡

じゃあ今回は、好きな人と盛り上がるおすすめの話題5つを教えるわ!

この5つを頭に入れて、いざ好きな人との会話に挑戦してみてね。

 

 

スポンサーリンク

好きな人と盛り上がる話題5選

 

マキ
マキ

早速紹介していくわね!

 

 

相手の好きなタイプの話

相手の好きなタイプなどの恋愛話は絶対に盛り上がる王道ネタの一つです。

好きなタイプの話を聞くことで、話が盛り上がるのと同時に相手の恋愛情報を収集することもできてしまいます。

まさに、一石二鳥の話題なのです。

 

また、恋愛話をすることで自然とお互いを異性として意識しやすくなる傾向があります。

好きな人との話題に困った場合は、まず恋愛話をしてみましょう。

 

きこ
きこ

好きな人と恋愛話っていきなり緊張しちゃう話題ですね。。。

 

マキ
マキ

緊張するかもしれないけど、彼との距離を縮めるチャンスなのよ。

「彼はどんな女性が好きなのか」とか、「好きな人がいるのか」とか、いろいろ聞けるわけだし、女性としても意識してもらえるんだから、これは話題にしない手はないわね。

過去に付き合った人の話

 

過去に付き合った人の話は、相手の恋愛観やどんな人を好きになる傾向があるのかを知ることができます。

過去の恋愛話は内容が豊富のため、話題は自然と盛り上がります。

この話題を話す時には、過去の人の愚痴などを親身になって聞いてあげましょう。

お互いの距離感も自然と縮まっていきます。

 

さらに付き合うまでの流れや、別れてしまった理由を聞くことで、相手の付き合う前、付き合っているとき、別れるときの特徴を知ることができてしまいます。

特に別れた理由は非常に重要なポイントで、もし好きな人が自分勝手な別れ方をしている場合はあなたと付き合った場合にも同じような別れ方をされる可能性があるため、注意が必要です。

 

マキ
マキ

過去の話は、彼と付き合ったらどんな付き合い方になるのかを知ることもできてしまうのね。

少しデリケートなお話の場合もあるから、真剣に過去の話を聞いてあげるようにするといいわよ。

 

きこ
きこ

なるほど!

過去の付き合い方からどういう付き合い方をする男性か見抜くなんて、確かに知っておくべき情報かも。

 

下ネタの話

 

下ネタ話は相手と打ち解けるための最大の近道です。

下ネタ話をすることで一気にお互いの距離感を縮めることができ、何でも話せる仲になるでしょう。

 

下ネタ話は最初は抵抗や緊張があると思いますが、一度話してしまうと気軽に話すことができるようになります。

しかし、いきなり度を超えた話をしてはいけません。まずは軽い下ネタ話から入っていくことが大切です。

 

下ネタは男女共通の話題として盛り上がりは抜群ですが、中には下ネタ話が嫌いな人もいるため話す相手を見極めるようにしましょう。

 

きこ
きこ

あ〜これは私普段から割と話している話題だから、大丈夫かも(笑)

 

マキ
マキ

きこちゃんは下ネタ割と好きなタイプなのね(笑)

 

もちろん無理に下ネタを話す必要はないけれど、もし抵抗がないのならライトな下ネタを彼に話題を振ってみてもいいかもしれないわね。

 

 

家族の話

 

自分や相手に兄弟がいる場合は、家族の話で盛り上がります。

兄弟の面白いエピソードは1つや2つは誰もが持っているものです。

自分の兄弟の話は、おもしろおかしく話すことができるため笑顔溢れる話題になるでしょう。

 

もし相手から面白い話ではなく、真剣な家庭内の相談などをされた場合はあなたに心を許している証拠です。

そのような話題は親身になって聞いてあげるようにしましょう。

そうすることで、信頼関係を深めることができ、より良い関係になっていくこと間違いなしです。

 

マキ
マキ

兄弟だけじゃなく、両親や親戚のお話でも良いわね。

大切なのは話題の共通性よ。

身近な人の話だと、案外「あるある!」って共感できたり、面白い話が聞けたりして、盛り上がること間違いなしね。

 

きこ
きこ

お兄ちゃんが昔ヤンキーだった時の話、彼に話したら確かにめっちゃウケてたな〜(笑)

 

マキ
マキ

(お兄ちゃん昔ヤンキーだったのねw)

 

 

仕事の話

 

社会人は一日のほとんどを職場で過ごしています。

仕事の話は話題に尽きることがないくらい誰もが持っているものです。

 

先輩や後輩の面白い話、職場で起こった出来事などを話すことでお互いの職場の状況を何となく理解することができます。

相手の職場での様子を想像していくうちに、自然と好感を抱くことや抱いてもらうことだってできるのです。

 

しかし、込み入った仕事の話は同業種ではない限り理解できず、楽しい話題にはなりにくいため注意が必要です。

 

マキ
マキ

毎日お仕事しているから、「会社あるある」的な話は結構盛り上がるわよね。

普段からお仕事中も彼にお話しするためのネタ探しをすると、ネタが尽きないわよ。

ただし、ただの仕事の愚痴は彼を疲れさせてしまうから、要注意!

 

まとめ

 

今回は、好きな人と絶対に盛り上がる話題を5つご紹介してきました。

どんな話題を話すにしても、好きな人と話すとなると最初は緊張して上手く話せないものです。

焦らずに少しずつ話していくことで、自然と距離感が縮まり話やすくなっていきます。

 

 

マキ
マキ

どんな話題を話せばいいのか分からなくなったときは、今回ご紹介した5つの話題を意識してその場の雰囲気に合った話題を持ち掛けるようにすると良いわよ〜!

 

きこ
きこ

勉強になったなぁ〜普段から彼に話せるネタ探ししておこ〜っと!

タイトルとURLをコピーしました