追いかけられる女性の特徴とは?

カップル

 

「追いかけるばかりじゃなくて、時には追いかけられる女になりたい…」

そう考えている女性は少なくないのではないでしょうか?

 

「片思いばかり。」

「付き合ったけど、いつも私は彼を追ってばかり。」

そう感じているあなたは、追われる女を目指してみて。

 

マキ
マキ

”追われる女”は一日にしてならず。

だけど、意識次第で追われる女に近づけるわ!

 

きこ
きこ

追われる女になれたら幸せだろうなぁ。

今日も勉強させていただきます!

スポンサーリンク

追われる女の特徴

 

マキ
マキ

追われる女はね、みんな自分の意思や考えがしっかりある子ばかりよ。

具体的に紹介していくわね。

 

 

LINEに即レスしない

 

男性からLINEやメールが来たとしても、即レスしないのが追われる女。

いつも即レスしてくる女性は、恋愛に依存している印象がついてしまいます。

また、女性からあまりグイグイ来られすぎると、その女性に対して興味を持てなくなってしまうのが、男性の本音。

 

即レスをせず、まずは自分の時間を大切にすることができる女性に対して、男性は、「今何しているんだろう」と気になったり、意識したりするものです。

いつも男性に対して即レスをしている女性は、少し連絡を控えてその分自分磨きに使ってみてはいかがでしょうか。

 

きこ
きこ

私、好きな人にできるだけ即レスしないように気を付けてます。

前、友達が「駆け引きは大事だよ」って言ってたから、すぐに返信したいのをこらえて、少し経ってから返信するってことを実践してます(笑)

 

マキ
マキ

そうね!とても良いと思うわ!

「何だかすぐに返信が返ってこないし、普段何をやっているんだろう…?」と男性があなたを意識し出したら、良い傾向。

男性に対して、少しミステリアスな部分を残す方が、気になる存在に慣れるわよ。

 

頼りすぎず適度に甘えることができる

 

甘え上手だけれど、その程度をわかっていて、男性を頼りすぎない女性を、男性は魅力に感じます。

過度な甘えから、何でも任せきりにしたり、依存してきたりする女性は、男性にとって最初は良くても、だんだん面倒くさく感じられてしまうもの。

適度に可愛く甘えることができるけど、「ここからは私に任せて!」と頼れる部分もあると、男性は女性として、人として魅力的だと感じるのです。

 

マキ
マキ

「甘えるけど、頼りきりじゃなくて、私も動くよ!」って、考えられる女性は、男性からすると、とっても魅力的。

付き合ったら、男に頼りきりで甘えてばかりいる女性よりも、頼もしい部分もある方が、男性にとっては安心感があるのは確かよ。

「支え合って生きていけそうな女性」と感じると、男性はこの女性と付き合いたい!って思うのね。

 

ギャップがある

 

男性にとって普段とは違う、意外な一面を持っている女性は、追いかけたくなる対象です。

冷たそうに見えた女性が、実は話したらすごく優しい人だったり、普段はしっかりものな女性が、ドジをしているところをみてしまったり、

「あの子は思っていたイメージと違うかもしれない」と感じると、男性はその女性のことが気になってしまうのです。

 

マキ
マキ

ギャップがある人って、男女ともにモテるわよね。

ギャップを感じてもらうためには、普段から自分のことを話しすぎないっていうのも大切かもしれないわね。

 

きこ
きこ

私はよく、「暗いと思ったら、思ったより明るい子だったわ」って言われます(笑)

これもギャップですよね!????

 

マキ
マキ

そうね(笑)

そういうギャップも良いかもしれないわねえ。

 

自立している

 

精神的にも、経済的にも自立している女性は、男性にとって魅力的に感じます。

大人の女性として、自分の意思や信念に基づいて行動している女性は、人として魅力的に感じるので、男性は追いかけたくなるのです。

 

きこ
きこ

自分の考え方や信念に基づいて生きてる女性、かっこいい!

男性も、そういう女性のカッコよさに惚れることもあるってことですかね。

 

マキ
マキ

そうよ!

もちろん、ただ自分を押し通すだけの人とは違って、柔軟性も兼ね揃えつつ、自分の軸を持って行動している女性は、「こういう女性と一緒に過ごしたら、充実するだろうなぁ」って男性側の妄想も膨らむものよ。

きこ
きこ

そんな女に私もなりたい!

 

まとめ

 

今回は、追われる女性の特徴をご紹介しました。

 

きこ
きこ

追われる女の特徴って、どれも結局は自分軸にしたがって自然体で生きている人なんですね!

 

マキ
マキ

そうそう!そうなのよ。

だから、すぐに追いかけられるような女になるのは難しいかもしれないけれど、男性に依存することなく、自分のために自分の人生を生きれる人が、追いかけられる女なの。

自分を磨いて、追いかけられる女になりましょ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました