気になる男性とのLINE、これって脈なし…?

恋活授業♡

 

気になる彼とのLINE、その内容次第で、脈ありか脈なしかある程度わかってしまうもの。

「彼とのLINE、これって脈なし…?」と感じている人は、一度今回の記事を読んでみてください。

今回は、悲しいけれど脈なしかも…という男性のLINEの特徴をご紹介します。

 

スポンサーリンク

これは脈なしかも…な男性からのLINE

 

マキ
マキ

男性からのLINEは、脈なしの場合もその返信内容に特徴があるもの。

彼から、しつこい女性、面倒な女性というレッテルを貼られてしまう可能性があるからこそ、脈なしLINEの特徴を知っておきましょう。

 

既読無視をされることが多い

 

男性にLINEを送ったのに、既読無視をされることが多い場合は、残念ながら脈なしと言えるでしょう。

男性は基本的にやりとりに意味があると判断したLINEにしか返信をしない特徴があります。

既読無視を何度かされてしまったら、あまりLINEのやり取りの必要性を感じないと男性側が考えている可能性が高いのです。

 

マキ
マキ

やりとりに意味がない、少し面倒くさいと感じている場合、既読無視されてしまうことが多いのよ。

 

きこ
きこ

既読無視された場合に、希望が持てるパターンとかってないのかな…

 

マキ
マキ

もし既読無視が多い人でも、誰に対してもLINEのやりとりが面倒くさいと感じていて、直接話した方が良いと思っている人もいるかもしれないわね。

直接話した時に会話が弾むなら、可能性はあるかもしれないわね。

 

スタンプだけ送られてきて返信なし

 

既読無視までするのは気が引けるけれど、やりとりに毎度返信するのは面倒だと感じると、

「スタンプだけ送ってやりとりを終わらせる」というのも、脈なしLINEの特徴の一つです。

LINEのスタンプは会話終了の合図で送られることが多いため、女性から何かメッセージを送って、スタンプしか返ってこないような状況であれば、脈なしと考えた方が良いでしょう。

 

マキ
マキ

LINEのスタンプは便利な分、脈なしのサインにも使えてしまうのが悲しいところ。

 

きこ
きこ

昔片思いしていた人に、LINEをすると2、3回やりとりをしたらすぐにスタンプで会話を終了させてくる人がいて…

その時の気持ちを思い出しました。。

 

マキ
マキ

そうね。でも、思わせぶりでLINEを続けられるよりはわかりやすいほうが、悲しいけれど自分の中で整理がつきやすいかもしれないわね。

 

きこ
きこ

うう〜〜(涙)

当時は辛かったけど、確かに思わせぶりな人じゃなくてよかったと今なら思える…

 

全く質問文が送られてこない

 

脈なしの場合、相手の女性に興味がないために質問文が全く送られてこないということがあります。

 

マキ
マキ

女性からLINEが来たからとりあえず返しておく男性がやりがちなことね。

LINEは返信するけれど、相手の女性に興味がないから、何も質問することなくLINEのやりとりをしているパターンが多いわ。

 

きこ
きこ

返信があると脈があると思いがちだけど、質問文が送られてきているかどうかで、自分に興味があるのか、分かるわけですね。

 

返信が遅い、内容が素っ気ない

 

返信が遅かったり、内容が素っ気なかったりする場合は、その女性の優先順位が低く、興味がない場合が多いのです。

何度かやりとりしていてもこのような状況が続く場合は、脈なしと判断できるでしょう。

 

きこ
きこ

好きな人からのLINEの内容が素っ気ないと、「ああ〜彼にとって私は本当に興味のない対象なんだなあ…」と嫌でも自覚させられる…

 

マキ
マキ

そうね。けれど、やっぱり、両想いになれる相手となれない相手がいるのも事実。

きちんと現実を見て、切り替えていくことも大切なのよ。

 

SNSの更新はするが、LINEは既読をつけない、返信が来ない

 

男性は、本当に好きな女性からLINEが来たら、SNSの更新よりも、友達からのLINEよりも真っ先に、好きな女性へLINEを返信するでしょう。

しかし、女性からのLINEに既読をつけないのに、SNSの更新をしていたら、これは脈なしと言えるでしょう。

 

マキ
マキ

彼の中での優先順位が低ければ、その女性へのLINEの返信よりも、SNSや友達とのLINEを優先してしまうのね。

 

きこ
きこ

SNSに負けるなんて、悔しい!!!!!

 

デートに誘っても日程を決めようとしない、断られる

 

LINEでデートに誘っても断ってきたり、はぐらかしたり、具体的な日程を決めようとしないのは、脈なしです。

はっきり断ってしまうと、相手の女性との関係が一気に悪化するのでそれは避けたいけれど、

でも「デートに行く気はない」、と考えているのが男性の本音です。

日程を決めようとしなかったり、それとなく断ってきた場合は、その女性とデートをする気はない、脈はない、と考えて良いでしょう。

 

マキ
マキ

デートを誘うことによって、脈ありなのか脈なしなのかを図ることもできるわね。

 

きこ
きこ

1回くらいデートに行ってくれてもいいのに!と思ってしまうけど。。

私も興味のない男性とデートに行きたいとは思わないから、それと一緒か。。

 

まとめ

 

今回は、男性からの脈なしLINEについての解説でした。

 

きこ
きこ

今はLINEのやりとりで脈なしかどうかわかる時代。

便利だけど、すぐに脈なしがどうかがわかってしまうのも、少し悲しいところ。。

 

マキ
マキ

でも、相手の本音がわかりやすいからこそ、切り替えられるし、また別の男性のことを好きになれたらいいな、女子力磨こう!頑張ろう!ってなれるのも事実。

 

きこ
きこ

確かに、悲しいけれど、無駄に期待せずに切り替えができるのは良いですね!

 

脈ありLINEの特徴はこちら▼

気になる男性からのLINE。これって脈あり?
気になる人からLINEが来たけど、これって脈ありなのかな?と悩んでいるあなたへ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました