「やっぱり別れなければ良かった…」男性が別れて後悔する女性の特徴

カップル

別れてから、彼女の良さや魅力に気づいて、

 

「別れなければよかった…」

 

と、後悔する男性は数多くいます。

 

確かに、別れを決意したときには分からなかった、相手の魅力は失くしてから気づいてしまうもの。

 

そこで今回は、男性が別れて後悔する女性の特徴をご紹介します。

 

きこ
きこ

男性は、どういう女性に対して別れた後に未練を感じやすいのか、確かに知りたいです。

 

マキ
マキ

別れてから気づいてしまう、元カノの良さ、男性の気持ちを考えると少し苦しい気持ちにもなってしまうけど、勉強になるから是非参考にしていってね。

 

 

スポンサーリンク

別れて後悔する女性の特徴

 

マキ
マキ

早速見ていきましょう。

 

 

深い優しさを持っていた

 

「〇〇くん、これしてあげたら喜ぶかな」

「今落ち込んでいるから何か美味しいものでも作ってあげよ」

 

彼氏が落ち込んでいたら元気付けたり、喜ぶことを考えて実行したりすることができる女性は、別れたあと、男性側が猛烈に後悔することがよくあります。

長く付き合って、彼女の優しさが当たり前になってしまい、別れた後に彼女の深い優しさや愛情に気づく男性も少なくありません。

 

きこ
きこ

ありがちだけど、やっぱり相手と別れたあとで、気づくことってあるんだね。。

なんだか切ないなぁ。

 

マキ
マキ

そうね。

別れて後悔するんじゃなくて、普段から彼女がしてくれている行動に感謝できる男性が増えてくれたらいんだけど…と考えてしまうわね。

 

一緒にいて安心感があった

 

話が合うし、自分を大きく見せなくて良い、一緒にいて安心感のある彼女は、別れた後に大きな喪失感を感じます。

付き合いが長く、マンネリ化が進んでいるカップルだと特に、相手に対して特別感がないため、ときめきや緊張感を与えてくれる新しい出会いに目を向けがち。

 

そして、新しい彼女と付き合った後に、一緒にいて居心地が良く、安心感を持てる元カノの存在は大きかったと感じるのです。

 

マキ
マキ

確かに、カップルの関係がマンネリ化すると、彼女以外の身近にいる女性に目を奪われることもあるかもしれないけれど、それは結局逃げよ。

きこ
きこ

逃げなんですか!

 

マキ
マキ

まずは、マンネリ化の理由・原因を突き止めて、どうにかできないか2人で協力して抜け出そうとすることが大事なのよ。

 

きこ
きこ

男性側が女性と別れて後悔しないためには、大切ですね。

 

価値観が合っていた

 

価値観が合う女性って、どこでも出会えるわけではないのに、付き合いが長くなるとその重要性を忘れてしまう。

そして別れた後に、

 

「あんなに価値観があっていた女性はあの人だけだった…」

 

なんて後悔してしまうこともあるようです。

 

マキ
マキ

価値観が合うっていうのはとても貴重で重要なこと。

別れを決断する前に、男性にはその重要性に気づいてほしいわね。

 

きこ
きこ

あああ、もし別れを考えている男性が読んでいたら、もう少し思い止まってほしいなぁぁ

こんな後悔、切ないよ〜涙

 

話を聞いて理解してくれた

 

彼の話を聞いて、その男性の考え方や思いを理解してくれていた女性を手放すと、失った後に大きな後悔をするようです。

話をよく聞いてくれて、理解して、一緒に考えてくれたり、励ましてくれたり。

もっと話を深掘りしてくれたり、広げてくれたり、自分の意見も言ってくれたり。

自分のことを思った優しい行動だと、男性は今更ながら理解して、別れた途端もう話を聞いてくれる存在がいなくなって急に寂しくなってしまうのです。

 

常に笑顔でいてくれていた

 

いつも笑顔で笑っていてくれた彼女は、その存在自体が男性を支えていたのでしょう。

だからこそ、別れてしまった後は、男性にとって喪失感が大きいのです。

 

どんな時でも笑っていて、2人の関係を楽しいものにしようとしてくれ、彼が辛い時はその笑顔が支えてくれていた。

それを理解するのが遅いと、男性は別れてしまった後で、その喪失感から別れたことを公開するのです。

 

きこ
きこ

あぁ、残念だ…悲しいよ…

まとめ

 

今回は、男性が別れた後に公開する女性の特徴をご紹介しました。

 

マキ
マキ

なんだか今回は切ないテーマだったけれど、とても勉強になるわね。

勢いで別れたり、マンネリ化した結果、相手のどこが良いのか分からなくて別れてしまうカップルは多いの。

だから、別れるを決断する前に、きちんと相手の良いところも整理した上で、本当に別れてしまって良いのか、考えてほしいわね。

 

きこ
きこ

確かに、一時の気の迷いや、感情的になって勢いで別れを決断しちゃダメですね。

彼女とは、自分にとってどのような存在なのか、男性にはよ〜くよ〜く考えてから後悔のない決断をしてほしいです。

 

タイトルとURLをコピーしました