デートで男性が喜ぶ女性の行動とは?

カップル

 

「デート中に彼が喜んでくれたら嬉しい。

だけど、彼がどうやったらデート中に喜んでくれるのかわからない」

そうやって感じている女性、結構多いのでは?

 

そこで今回は、男性が喜ぶデート中の行動をご紹介します。

 

きこ
きこ

今度、気になる彼とデートします!

彼が喜んでくれる行動、ぜひ知りたいです。

 

マキ
マキ

わかったわ〜!

男性が、女性のどんな行動で喜んでくれるのか、見ていきましょ!

スポンサーリンク

男性がデート中に喜ぶ行動とは?

 

話を聞いてくれる

 

男性は、本来自分の話を聞いて欲しいと思っている人が多い。

だからこそ、デートの時は自分の話ばかりするのではなく、彼の話をいつもより多めに聞いてあげましょう。

あなた自身、彼の話を聞くことで、彼についてたくさん知ることができる。

そして何より、自分の話を聞いてくれる女性に対して、

 

「一緒にいて居心地の良い人だな〜」

 

と感じるのです。

 

マキ
マキ

男性は、自分に興味を持ってもらえると嬉しいもの。

彼の話を聞き出す際には、無難な質問でOKよ!

 

きこ
きこ

例えば、「休日何してるの〜?」とかでもありですか?

 

マキ
マキ

そうそう、そのくらいの質問でOK!

男性が質問に答えてくれたら、そこから話は膨らませていけば良いのよ。

彼が趣味の話をしだしたら、興味を持って話を聞いてね。

 

リアクションが良いと、男性はもっと話したくなるから、

「面白い!すごい!」って反応すると話が盛り上がるわ。

 

きこ
きこ

褒め上手な女、最強ですね。。

私、「あぁ〜」とか「へぇ〜」とか言っちゃうから、もう少し反応よくしてみよ…

 

デート先の下調べをしておく

 

男性は基本的に、自分でデート先の情報を調べてきてくれることが多いのですが、女性側も下調べをしておくとポイントが高いのです。

デートには、予測不能な出来事が発生する可能性があります。

例えば、

 

「今日やっていると思っていたお店が臨時休業だった!」

「調べたプランが間違っていた!」

「時間が遅れている or 時間が余ってしまった!」

 

など。

何が起こるかわかりません。

そういった予期せぬ事態が発生することを見越した上で、行き先だけでなく、別プランを調べておくのも良いでしょう。

 

  • 行き先までのルート
  • 食事する場所を複数調べておく
  • 混雑状況や電車などの時間を調べておく

など、抜かりのないプランを考えておくことで、もしもの時に役立ちます。

 

マキ
マキ

予期せぬ事態が発生した時に、女性が別プランを提案してきたら、男性は「頼れる女性だ」と感じるわ。

そして何より、「この人と一緒ならトラブルがあっても共に乗り越えられそう!」と長い目で見たお付き合いを考えるのよ。

 

きこ
きこ

今まで、デートでこんな抜かりのない下調べなんてしたことない…

やっぱりここまでできる女は強い…

見習おう…

 

彼が好きなものを予め調べておく

 

デートのプランを立てるときに、彼の好きな場所や物を取り入れると、

 

「自分の好みを知っていてくれて嬉しい!」

 

と喜んでもらえます。

また、デート中に話のネタとしても彼の好きなこと、モノの話はベストなので、下調べしておくと会話が盛り上がるでしょう。

 

きこ
きこ

彼の好きなことやモノって、確かにInstagramとか見てて知ってるから、今度話題に出してみよ〜っと!

 

デートを思いっきり楽しむ

 

デートに行ったらやっぱり、相手が楽しそうにしている姿を見れると、男女ともに嬉しいですよね。

男性に対して気を利かすことも、もちろん大事ですが、あなたがデート自体を楽しむことが、男性にとって一番嬉しいのです。

 

マキ
マキ

2人でいるのを楽しんでくれているんだと感じると、彼もデートを楽しめるわ。

 

きこ
きこ

確かに、相手に気遣い過ぎて、楽しくなくなっちゃったら本末転倒だよね。

 

自分の意見は伝えるようにする

 

男性を気遣う行動を主にご紹介しましたが、自分の考えていることや意見を、男性に対して伝えることも重要です。

デートを思いっきり楽しむためには、自分の思いや考えを隠してしまっては楽しむことなんてできません。

 

マキ
マキ

男性の方も、気を遣ってばかりいて自分の思ったことを我慢している様子を見ると、

「あれ、楽しくないのかな?」

って心配になるし、

「この子とは合わないのかもな」

って感じさせてしまう可能性もあるわ。

 

きこ
きこ

自分の思ったことや伝えたいことは、デートでは積極的に発信すべきなんですね。

 

プチプレゼントを用意する

 

デートの帰り際、彼にちょっとしたプレゼントを用意すると彼は喜んでくれます。

付き合っていない人とのデートでモノを渡すのは重たくなるので、できればちょっとしたお菓子を渡すと良いでしょう。

あなたが美味しいと思った飴や、クッキー、チョコなどを、丁寧にラッピングして渡しましょう。

男性は女性のそういった心遣いが嬉しいのです。

 

きこ
きこ

これは!女子力高い!ポイント高い!

女友達にしてもらっても、これはやられる!

 

マキ
マキ

ここまでできる女性は、他の女性と差をつけられること間違いないわね。

心遣いのできる素敵な女性認定をされると思うわ。

 

まとめ

 

今回は、デート中に男性が喜ぶ女性の行動をご紹介しました。

「デートは男性が頑張るもの!」って思ってる女性は、少しびっくりしたかもしれませんが、

デートは、2人で楽しいを作り出すもの。

男性ばかりに頼っているのではなく、どうしたら楽しいデートができるのかお互いに考えられるのが一番理想。

 

マキ
マキ

行動するかどうかだったら、もちろん行動するべきよ。

彼に喜んでもらえて、さらに好きになってもらえたら、これ以上に嬉しいことはないわね。

 

きこ
きこ

デートで受け身な態度をとるのは今日でやめます…!!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました