「お前が好きだ…」男性が心から好きな女性にとる態度とは?

恋活授業♡

男性の行動や態度には、その男性の心理をよく表す。

気になる男性がいるあなたは、その男性の態度に、「これは私のことが好きってだけなの?私の思い上がりなだけ?」と一喜一憂。

そして、「彼氏が私のことを本気で好きなのかわからない…」なんて悩んでいる女性もいるはず。

 

そんなあなたに、今回は『男性が好きな女性にとる態度』をご紹介します。

あなたが気になっている男性の気持ちを、または、彼氏があなたのことを本気で好きなのかどうか、ヒントにしてみて。

今回も、マキさん、お願いします!

 

マキ
マキ

彼の行動や態度の謎を解き明かしていくわ。

スポンサーリンク

男性の好きな女性に対する態度10選

 

好きな女性に対する、男性の態度をご紹介します。

 

外見の変化に気づいてくれる

 

男性はもともと、外見の変化には気付きにくいもの。

そんな中あなたの外見の変化に気づいてくれるのは、あなたをいつも見ているから。

 

「前髪切った?」

 

「髪色変えたね」

 

など、普段は女性の変化を口にしたりしない男性が、そんなふうに声をかけてきたら、あなたのことが気になっているのかも。

 

マキ
マキ

「あなたの変化にだけ気づいて、声をかけてくれる」っていうのがポイントよ。

見分けが必要なのは、いろんな女性の変化に気づいて、みんなに声をかけているパターン。

いわゆる”チャラい”男性は、女性の変化に気づいて伝えることをテクニックとして使ってくるので、その境目をきちんと見分ける必要があるわ。

わがままを言っても聞いてくれる

 

男性にとって、好きな女性のわがままは可愛いとさえ思えるもの。

好きでもない女性からわがままを言われると、「めんどくさいな…」と思ってしまいますが、特別だと思っている女性には、わがままを言って甘えられたら嬉しいのが男性の心理。

あなたがわがままを言っても聞いてくれる男性は、あなたのことが好きなのかも。

 

前に話した内容を覚えてくれている

 

男性は好きなことに対しては、なんでもとことん知りたいと思っています。

 

それは、好きな女性に対しても同じ。

好きな相手のことはなんでも知りたいので、女性が話した内容は頭の中に刻み込まれて、脳内のメモリに保存。

 

マキ
マキ

もし、あなたが話した内容をよく覚えていてくれる男性は、あなたのことが気になっているかも。

女性の交友関係を知りたがる

 

女性の交友関係を知りたがるのは、その女性の周りに他の異性が近づいていないか知りたいから。

好きな女性の周辺の男性を知っておくことで、自分が有利な立場にいるのか、不利な立場なのかを把握しておきたいのです。

 

用件が特になくてもLINEが来る

 

基本的に、男性は何か用件がなければ、LINEを送ってくることはありません。

そんな男性がLINEのメッセージを頻繁に送ってくるのは、好きな女性と少しでも話したい、つながっていたいという気持ちの表れ。

もちろん一度に複数の女性にメッセージを送るような男性もいるから、冷静に考える必要あり。

頻繁にLINEのメッセージを送ってくる男性がいるなら、もしかするとあなたに好意を寄せているかもしれません。

 

食べたご飯や行った場所の写真が送られてくる

 

なぜかあなたに食べ物の写真や、旅先での写真を送ってくる男性はいませんか?

自分をもっと知って欲しい、かまって欲しいという気持ちがあって、写真を送ってしまうのが男性の本音。

または、女性が好きそうな写真を送ることで、

「すごく良かったから、今度行こうよ」

と、デートを誘う流れを上手く作りたいのかもしれません。

 

マキ
マキ

もし、あなたが写真を送ってきた男性のことが気になるなら、その写真に対して感想を送ってみて。

それで即レスしてくる場合は、あなたは脈ありの可能性が高いわ。

 

女性の内面を褒める

 

本気で相手を好きになったら、外見だけではなくて内面の魅力に惹かれてしまうもの。

男性は本気で好きになったら、相手の内面をしっかりと見て、その魅力を肯定したくなります

そして相手に伝えたくなるのです。

 

あなたの内面を褒めてくる男性、そしてそれが的確な場合、あなたのことを本気で好きなのかもしれません。

 

マキ
マキ

内面の魅力を知るには、女性のことをよく見ていないと難しいわ。

気になる存在、もしくは本気で好きな存在だからこそ、いつも目で追いかけていて、人としての魅力をいくつも発見しているのね。

女性をデートに誘う

 

好きな女性のことをもっと知りたいし、自分をアピールできるチャンスだからこそ、男性は、

「デートに行って付き合えるチャンスをつかみたい」

と思っているはず。

だから、デートに誘うというのは、好意を持っている男性がする、わかりやすい行動の一つ

 

ただし、「飲みに誘ってワンチャン」と思っている男性もいるから、お酒を飲むデートの場合は、飲みに行ってもお酒に飲まれないように注意。

 

マキ
マキ

もちろん、お酒を飲みながら話した方が、お互い本音で話すことができて相手のことを知れる、という意味では居酒屋でのデートはオススメよ。

 

飲み会で隣に座ろうとする

 

これも男性が好きな女性に対して取るわかりやすい行動の一つです。

隣の席に座ることができれば、好きな女性とたくさん話せます。

そして、あわよくば物理的な接触だって起こる可能性あり。。

そんな夢のあるポジションは、きっと他の男性に取られたくはないでしょう。

なんだかいつも隣に座ることになる男性がいるのなら、その人はきっとあなたのことが好きなはず。

 

よく会いたがる

 

よく遊びのお誘いがきたり、遊んだときに次の予定も決めてしまったりする男性は、その女性に対して本気です。

「今から少しだけでも会えない?」

と、少しの時間でもいいから会おうとするのも、その女性が好きな証拠。

 

マキ
マキ

興味のない女性に対して、「会いたい」なんて言わないわ。

もし「会いたい」なんてお誘いをしてくれる男性がいたら、あなた自身がありなら、もう付き合うのも時間の問題ね。

まとめ

 

女性が好きな男性にしか取らない態度があるように、男性にも『好きな女性にしか取らない態度』があって、

それを見逃さずにいることが、恋愛においては重要。

 

マキ
マキ

結婚でもしてない限り、恋愛は自由なんだから、チャンスはきちんとつかんでおきましょ。

 

タイトルとURLをコピーしました