モテる女の子ってどんな子?その特徴5選

恋活授業♡

 

「モテたい」って、男も女も心の底では思ってる。

 

でも、異性からモテるって、憧れる反面、自分には難しいのかな…と諦めていない?

 

そんなあなたにチェックして欲しいのは、「モテる女の子の特徴」!

人間的に魅力のある彼女たちの特徴を知って、少しずつ自分の欠点を変えていくことも大切。

 

100%マネする必要はないけど、自分が素敵だなと思ったところは、積極的に取り入れて。

今回は、異性に一目置かれるようなモテる女の子たちの特徴をご紹介します。

 

マキ
マキ

モテる女の子は、かわいこぶってるんじゃなくてその人間性に男の子が惹かれるのよ。

マキさん、今日もよろしくお願いします!

スポンサーリンク

モテる女の子の特徴とは?

 

モテる女の子の特徴を学ぶ。

彼女たちは一体、他の女の子たちとは何が違うの?

 

(いい意味で)隙がある

 

「隙がある」というのは、褒め言葉。

いい意味でガードが硬くなく、ノリの良い女の子のことを指します。

 

隙のある女の子に男性が惹かれるのは、「この子は俺のことを受け入れてくれる」と思えるからなのです。

 

マキ
マキ

例えば、いつも無表情な女の子と、いつでも笑顔で話してくれる女の子だったら、男性はどちらに惹かれると思う?

答えは想像に容易いわよね。

笑顔の女の子の方が、男性からしたら警戒心を感じなくて一緒にいて楽しいし、安心感があるものよ。

 

男性側としては、隙のある女の子は一緒にいたい存在。

そして「この子を守ってあげたい」欲求が高まるのです。

 

甘えることもできるしっかり者

 

芯をしっかり持っていて自立しているけど、一方で、甘えることもできるタイプは、モテる傾向にあります。

自分の価値観や方向性は持ちつつ、辛い時や甘えたい気分の時は、自分の欲求に従って甘えることができる。

男性側にとって、そういう女の子は「助けてあげたい存在」で、「頼ってくれて嬉しい」と、「頼られたい」男心をくすぐります。

 

マキ
マキ

こういう女性は、付き合って彼女の立場になった時も、彼に甘えるだけでなく、支えてあげることもできるわ。

彼女としても理想的なタイプね。

愛嬌たっぷり

 

いつも楽しい雰囲気を纏っている愛嬌のある女の子は、一緒にいて楽しいもの。

愛嬌がある女の子は、いつも笑っていて、周りを気遣った気の利いたことも言えて、そしてたまに天然な部分もあって。

その可愛らしさと周りのことを考えられる優しさに、男性はグッとくるのです。

 

マキ
マキ

愛嬌は誰だって身に付けられるものよ。

笑顔を意識して作ってみるだけでも、あなたを纏う雰囲気は変わるわ。

愛嬌がある人は、周りに対する「愛」があるからこそ、そうやって笑っていたり、ムードを楽しい雰囲気にしたりするのね。

 

 

いつも自然体

 

自然体でいつも過ごしている女の子はモテる。

男性からすると、いつも自然体の女の子は、裏表がなさそうに見えるし、友達感覚で一緒にいられて楽しいから。

自然体の女性とは、合うなと感じたら長いお付き合いをしたいと感じる男性も多いようです。

 

マキ
マキ

男性の前だとかしこまってしまったりしていないかしら?

男性の前でも女性の前でも、いつものあなたらしくいれば、あなたのことをいいなって感じる男性が現れる可能性があるわ。

ただし、あなたの内面を磨いてこそ、自然体になったときにあなたの美しさが現れるのだから、自分の内面を磨いていきましょう。

一人でも楽しめるものがある

 

お付き合いしている人がいなくても、友達と一緒でなくても、一人で楽しめる趣味がある女性は魅力があるもの。

男性は、女性に甘えて欲しいと思いながらも、精神的に自立している女性に魅力を感じるのです。

人に流されることなく、自分の世界観を持っている女性には、「自分にはない世界観をもっと知りたい」と感じます。

 

マキ
マキ

自分だけの大好きなものを見つけて、自分のために極める、その行動こそがあなたを育てて、男性を引き寄せるのね。

 

まとめ

 

今回は、モテる女の子の特徴をご紹介しました。

あなたは、どれくらい当てはまりましたか?

 

マキ
マキ

モテる女の子は、自分と向き合って、内面を磨いているからこそモテるのね。

つまり、誰にでもモテるチャンスはあるということ。

外見ばかり磨くのではなくて、あなたの感性や考え方、方向性などを、自分と向き合って磨いていくべきよ。

 

タイトルとURLをコピーしました