今の彼氏と結婚するべき?

カップル

マキさん!

「今の彼氏と結婚する!」って言い切れる人ってどのくらいいるんでしょうかね?

私の友達、今の彼氏と一緒にいて楽しいけど、結婚ってなるとこれから何十年も一緒に暮らすのはきついなって、最近言ってて。

 

 

マキ
マキ

確かに、結婚を意識する年齢になると、「早く結婚したい!」と思う反面、「今の彼氏と結婚して、自分は幸せになれるのかな?」「今の彼氏って旦那さんとして大丈夫かな?」とか不安になるわよね。

 

今回は、今の彼氏と結婚するべきかどうか?判定できるように、こんな相手は手放しちゃダメ!という特徴をお伝えするわね。

 

 

スポンサーリンク

こんな彼とは結婚生活もうまくいく!その特徴

お金の使い方や価値観が同じ

 

 

マキ
マキ

お金の使い方やお金に対する価値観が違うと、間違いなくすれ違いが起きるわ。

これから自分たちがそれぞれ稼いだお金を、共同生活に使っていくにあたって、「将来何があるかわからないから、堅実に真面目に貯金をしたい!」と思っても、「貯金も大切だけど、使うべきタイミングでは使うべきだ。ずっとケチケチして生活するのは耐えられない」という発想の人もいるから、そこはすり合わせをするか、合わないからちょっと結婚を考えるとか、考えた方がいいかもしれないわね。

 

彼女のやりたいことを応援してくれる

 

 

マキ
マキ

彼女が頑張ろうとしていることを、全力で応援してくれる男性は、結婚してからも良好な関係を築くことができるわ。

また、あなた自身も彼が頑張っていることを全力で応援できたらもっと良いわ。

お互いが尊敬しあえる夫婦って理想的。

 

 

共通の趣味がある

 

 

マキ
マキ

これから何十年も一緒に暮らす彼と共通の趣味があると、一緒にいる時間がもっと楽しくなるわ。

一緒に映画を見たり、旅行をしたり、美味しいものツアーをしたり。

いくつになっても一緒に楽しめることがあるというのは、夫婦円満の秘訣かもしれないわね。

 

子供が好き

 

 

マキ
マキ

子供が好きな男性は、子作りや子育てに積極的になってくれるわ。

子供が欲しいと感じているあなたと一緒になって、子供を望んでくれたら、こんなに嬉しいことはないわね。

 

 

連絡をまめにしてくれる

 

 

マキ
マキ

 

自分の行動が相手のスケジュールも左右する!ということを念頭において、あなたのことを考えて連絡をまめにしてくれる人は、理想的な旦那さんよ。

夫婦になれば、相手のスケジュール次第なところがあるものね。

そういうところを気遣える意識を持っている人は、結婚後もあなたを大切にしてくれるわ。

 

相手を気遣ったり思いやったりできる

 

 

マキ
マキ

共同生活を何十年も続けていくにあたって、必ず必要なのが、この「思いやりと気遣い」。

家族といえども違う人間同士が共同生活をするんだから、相手のことを思って行動できるような人との結婚はとてもいいと思うわ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました