気になる男性からのLINE。これって脈あり?

恋活授業♡

マキさ〜ん!

好きな人とLINEしてるけど、脈があるかどうかわからない…って、友達から相談をもらいました。ぜひマキさんのお力添えをお願いしたいです〜!

 

マキ
マキ

なるほど〜!LINEのメッセージで脈ありかどうか判断したいのね。

じゃあ、今回のテーマにしましょうか♪

 

ありがとうございます〜!

私も経験あるんですけど、好きな人とLINEをする時って、一つ一つのメッセージの意味を深く考えちゃいますよね。

例えば、朝、好きな男性から「おはよう」ってLINEが来たら、もう大変ですよ。

「え!なんでわざわざLINEで挨拶なんてしてくれるんだろう?どういう気持ちで送ってるの、これ。わから〜ん!!」ってな感じで、あたふたしちゃいます。

 

マキ
マキ

「脈ありかもしれない」という少しの期待感と、「いや、どうせ話し相手が欲しいから、LINEしてきてるだけでしょ」という悲観的な気持ち…プラスにもマイナスにも考えちゃって、悩むわよね。とってもわかるわ。

 

今回は、男性からの脈ありLINEの特徴をお伝えしていくから、気になる彼から送られるLINEの内容が当てはまるかどうか、確かめてみてね!

 

 

スポンサーリンク

男性からの脈ありLINEの特徴

疑問文が多い

マキ
マキ

LINEのやりとりの中で、彼からのメッセージに疑問文が多いのは、「あなたのことをもっと知りたい」という気持ちの現れだから、脈がある可能性があるわ。

あとは、LINEのやりとりを続けるために、疑問形でLINEを送ってきているのね。

 

彼自身の話をしてくる

マキ
マキ

彼は「自分のことをもっと知って欲しい!」という心理で、あなたに自分の話を共有しているかもしれないわね。

自分の話をするということは、相手と仲良くなりたい、もっと心を許す関係になりたいという気持ちの現れよ。

少なくとも、あなたのことを信頼していることは間違いないわね。

 

既読が早い、即レス

マキ
マキ

LINEを送るとすぐに既読がついたり、即レスしてくれる場合は、あなたに興味がある証拠。気になってたり、好きだからこそ、早く返事をしたい!と思ってしまうものよ。

 

だけど、脈ありでも敢えて返信を遅くしたり、時間を置いてから既読をつけたりする人も結構いるので、判断が難しいところではあるわね。

 

LINEのやりとりが続く

マキ
マキ

好きな人とは常に連絡をとっていたいから、LINEをなんとか続けようとするのよね。だから、ずっとLINEが続いていたら、脈ありの可能性が高いわ。

 

やりとりが続く中でも特に、さっきお伝えした「疑問文が多い」場合は、彼自身が「LINEを続けたい!途切れさせたくない!」と思って、意図的にあなたに質問を投げかけているので、脈ありの可能性がさらに高くなるわよ。

 

 

プライベートな写真を送ってくる

マキ
マキ

「今、何してるの?」って彼に聞いてないのに、プライベートな写真が送られてきたりする場合は、脈ありの可能性が高いわ!

 

もちろん好きな人に対して、今の楽しさを共有したい!という気持ちもあるかもしれないけど、写真を送ってくる一番の理由は、「今している事を、あなたと一緒にしたいから」よ。

そして、写真を見た女性が「いいな〜!行ってみたい!」と言えば、もうデートする口実の出来上がり。

 

2人きりの遊びのお誘いが頻繁にくる

マキ
マキ

2人きりの遊びのお誘いが頻繁に来る場合は、もう脈ありね。

シンプルにあなたとデートしたいという気持ちと、頻繁に顔を合わせることで自分に好意を持ってもらいたいと思っているのね。

 

褒めてくれる

マキ
マキ

あなたのことを褒めるLINEが来るときは、好意を持っているサインかもしれないわ。

 

もちろんあなたのことを、本当に「素敵!素晴らしい!」と思って褒めてるんだけど、もう1つ褒める理由があるわ。

それは、褒めるという行動を通して、「自分を好きになってもらいたい」から。

褒められることは誰でも嬉しいし、異性に褒められたら、ちょっとその人のことが気になってしまうわよね。あなたに好かれたくて、褒めている可能性があるわね。

 

まとめ

 

マキ
マキ

脈があるかどうか、これはもちろんLINEのメッセージからだけじゃ「脈あり!」って言い切ることはできないけど、彼がどうしてそのメッセージを送ったのか?その意図を考えるクセをつけると、なんとなく彼が考えていることがわかったりするもの。

 

あなた好きな人と結ばれるよう、応援しているわ!

 

うーんこれって脈なしLINE…?

脈なしLINEについての記事はこちら

気になる男性とのLINE、これって脈なし…?
男性からの脈なしLINEの特徴をご紹介します。

 

タイトルとURLをコピーしました