結局、恋愛対象になりやすいのは「話しやすい女性」。

恋活授業♡

 

マキさ〜ん!私の友達が、好きな人から「話しやすい」って言われたみたいなんです。

これって、脈ありだと思います?

 

マキ
マキ

そうね…

「話しやすいオンナ」は男性からすると恋愛対象になりやすいから悪くはないかもしれないわ。

 

きっと、そのお友達のように、男性に「話しやすい」って言われて「え、それってどういう意味で言ってるんだろう?」って頭を悩ませてる人は多そうね。

 

だったら、今回は、そんな女性たちに向けて、「話やすい女性は恋愛対象になりやすい!」というテーマでお話しようかしら!

 

ぜひ、お願いします!!

スポンサーリンク

話しやすい女性は恋愛対象になる

なぜ話しやすい女性は恋愛対象になる?

 

マキさん、なぜ話しやすい人は恋愛対象になるって言えるんですか?

 

マキ
マキ

それは、

  • 相性がいい
  • 居心地がいい
  • 楽しい

って思うから。

 

至って理由はシンプルよ。

 

「話しやすい=合う」って認定されてるってことだから、恋愛対象になりやすいのよ。

 

なるほど〜!

相性がいいって確かに、恋愛的にはかなりプラスの意味ですもんね!

 

話しやすい女性の特徴

 

話しやすい女性の特徴を、もっと具体的に知りたいです!

きっと私の友達も、自分が当てはまってるか気になると思います。

 

マキ
マキ

わかったわ。

1つずつ紹介していくわね〜!

「話す・聞く」のバランスがいい

マキ
マキ

話が一方通行だと、どうしても会話って弾まないわよね。

 

彼が話すのをきちんと聞き、それに対して、さらに質問して話を広げたり、自分の話をしたり、会話のキャッチボールができる・自分が話すだけでなく聞くこともできる女性は、話しやすい女性よ。

 

挨拶を欠かさない

マキ
マキ

いつも挨拶ができる女性は、男性側からすると話しかけるハードルが下がって、話がしやすいわ。

 

男性から話しかけてもらいたいなって思うんなら、まずは挨拶だけでも意識して続けてみるといいわよ。シンプルだけど、とっても効果的。

 

話を覚えている

マキ
マキ

前に男性が話した話を覚えている女性は、男性から「もっと話したい!」って思われやすいわ。

男性からすると、「自分が前にした話を覚えてくれている=俺のこと気にしてくれてる」となるので意識してもらえるようになるかも♪

 

笑ってくれる

マキ
マキ

男性からしたら、いつも自分の話で笑ってくれる女性は、会話が楽しいし、また話したい、って思うものよ。

 

それに笑うという行為は、相手に対して心がオープンになっているのを表す行為。

男性も受け入れてもらってるんだなと感じるから、また話したいなって感じるのね。

まとめ

 

マキ
マキ

今回は、話しやすい女性は恋愛対象になる!っていう話をしたけど別に全ての男性に話しやすいって思ってもらわなくてもいいのよ。

気になる彼から「話しやすい女性認定」をしてもらえるようになったら、恋愛対象圏内に入ってるかもしれないわね。

 

あなたが少しでも彼との関係を縮められたら、私も嬉しいわ。

 

マキさん、今回も勉強になりました〜!!

タイトルとURLをコピーしました