恋人たちのクリスマスの過ごし方

カップル

 

街はイルミネーションが輝き、クリスマスツリーが姿を現す。

いよいよクリスマスシーズンが始まった。

クリスマスをどう過ごそうか、世の中の男女がソワソワしだす頃でもある、この時期。

 

恋人たちのクリスマスのイベントは絶対楽しむべきだと思う。

クリスマスというイベントに乗じて、普段はできない深い愛情表現も、クリスマスなら許される気がする。

どんな形でも2人がかけがえのない思い出として、心に刻める、そんなイベントになったら素敵だ。

 

何度でも一緒にクリスマスを迎えたいと思えるようなそんな、イベントになるように。

今回紹介するクリスマスの過ごし方はあくまで一例だけど、自分たちでアレンジしたりして、もっともっと自分たちらしい素敵なクリスマスを過ごせますように。

 

そんな恋人たちの素敵なクリスマスのヒントになるように、クリスマスの過ごし方をご紹介します。

 

スポンサーリンク

クリスマスの過ごし方

 

マキ
マキ

クリスマスの過ごし方は、カップルによって様々。

「今年のクリスマスは何しよう?」って考えてるあなたに、クリスマスの過ごし方のアイディアをご紹介するわ。

 

おうちクリスマスをしたい方はこちらをチェックしてね!

おうちクリスマスの過ごし方
彼とのおうちクリスマス、過ごし方のヒントをお教えします。

レストランでディナー

やっぱり、クリスマスにレストランでディナーをするって最高に憧れます!

映画のワンシーンにもよく出てくるし、そんな素敵なクリスマス過ごしたいです…!

 

マキ
マキ

クリスマスは普段は味わえないロマンチックな雰囲気を味わうにはぴったりのイベントだものね。

素敵なレストランでクリスマスにディナーを食べるなんて、私でもうっとりしちゃうわ…(ヨダレ)

 

(え…ヨダレ…?)

 

マキ
マキ

クリスマスにぴったりのレストランは、カップルによって趣味嗜好があるから、それぞれ合うものを選ぶのが一番いいけど、

  • お洒落空間
  • 夜景が見える
  • ゆったり過ごせる
  • クリスマスディナーのコースがある
  • 静かに過ごせる

こういった条件が入ってるレストランは特におすすめ。

クリスマスだからこそ、普段は行かないようなレストランをチョイスして、非日常感を思いっきり楽しんで。

 

私は夜景が見えるレストランで、静かにワインを飲みたいです…

 

マキ
マキ

素敵ね。私も『プリティー・ウーマン』のジュリア・ロバーツみたいに、素敵なレストランでモエ・エ・シャンドンを飲みながらイチゴを摘みたいわ。

 

(マキさん、お洒落が過ぎます…!!笑)

イルミネーションを見に行く

寒い夜に、体を寄せ合いながらイルミネーションを見るのも素敵ですね!

 

マキ
マキ

冬のイルミネーションは、恋愛モードを高める効果があるのよ。

イルミネーションの幻想的な雰囲気が、ロマンチックな雰囲気を演出し、それを見て気持ちが高揚し、寒さと暗さが2人をぴったりと密着させるの。

 

マキさんが言うと何倍もロマンチックに聞こえます…!

 

夜景の見えるホテルへ泊まる

これはもう、クリスマスの過ごし方の中でもダントツに憧れるヤツです!!!!

 

マキ
マキ

外の夜景を見下ろしながら、ゆったりと流れる時間に身を任せて、彼と語り合いながら飲むシャンパンは最高なのよ。

少しお金はかかるけど、それでもお金を払うだけの価値はあると思うわ。

「ロマンチック」にお金はかかるものなのよ!

 

(名言…!メモメモ…_φ(・_・ )

 

温泉旅行へ行く

クリスマスに温泉旅行って、何だか不釣り合いな気もするんですが、結構行くカップルもいますよね。

 

マキ
マキ

そうね。

クリスマスに、温泉旅行へ行くのにぴったりなカップルは、どちらかと言うとゆったりまったり、リラックスして過ごすのが好きなカップルね。

お洒落なレストランやホテルは、クリスマスの時期は特に混雑するから、そういう人混みを避けて過ごすには、温泉旅行はぴったりね!

 

なるほど!確かに、2人にとって居心地の良い空間で過ごせるっていうのも、素敵なクリスマスのカタチですね。納得!

 

ディズニーに行く

東京ディズニーリゾートへクリスマスに行くって、なんて楽しそうなんだ!

マキさんは行ったことあるんですか?

 

マキ
マキ

あるわよ〜!とっても楽しかったわ!

ディズニーシーやランドでは、クリスマス限定のイベントや飾り付け、音楽など、クリスマス一色のパーク内を歩くだけで、大人でもウキウキするわよ。

「楽しいクリスマス!」を求めるアクティブカップルにはぴったりかもしれないわね。

 

いいですね!

 

マキ
マキ

特に、夜のディズニーは実物よ。

園内のイルミネーションが、本当にとってもきれいなの。

それに夜のショーは幻想的で、うっとりしてしまうわ…。

 

カップルが行くにはベストな雰囲気ですね!

 

マキ
マキ

ディズニーシーやランドのそれぞれのエリアごとのクリスマスの雰囲気が漂っていて、それを見るのも楽しいわ。

クリスマスディズニーは、アトラクションにあまり乗れなくても、楽しいクリスマスを過ごせるわ。

あなたはどんなクリスマスにする?

 

マキ
マキ

今回紹介したクリスマスの過ごし方は、2人の雰囲気をさらに盛り上げることができるものばかり。

付き合いが長くてマンネリ化しているカップルも、クリスマスの雰囲気に乗じて、普段言わないような愛情表現をしてみたりすると、愛が深まるかもしれないわね。

クリスマスでさらに2人の愛を深めましょう…♡

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました