ダメ男の特徴

カップル

 

今回のテーマは、「ダメ男との恋愛」についてです!

 

マキ
マキ

ダメ男と付き合うことは、あなたから大切な時間やお金を吸い取っていき、楽しいキラキラとした生活からどんどんあなたを引き離していくわ。

 

ひええ〜

開始早々、恐ろしいことをおっしゃいますね、マキさん!

でも確かに。ダメ男と付き合ってるあなた、マキさんの言っていることは、あなたのそんなに遠くない未来かもしれません。

 

マキ
マキ

そうそう。

とは言えね、「付き合う前はダメ男だと思わなかった」、「今も彼がダメ男だなんて信じたくない!」って思ってる女性も結構いるのではないかしら。

 

いそうですね…だからこそ、ずっとダメ男と付き合い続けてしまうのかもしれませんね!

 

今回は、そんな「ダメ男につかまりがちな女性」に向けて、ダメ男の特徴をマキさんから教えてもらいましょう!

 

マキ
マキ

今の付き合ってる彼がダメ男なのか、これから出会う男性がダメ男なのかどうか、見分けるためにも、知っておくのがいいわよ。

 

スポンサーリンク

ダメ男とは?特徴を見ていこう

 

マキ
マキ

ダメ男って一言で言っても、いろんなタイプのダメ男がいるわ。

確かに!

この前テレビに、親のクレジットカードを借りて買い物しまくるクズなダメ男が出てたし、

私の女友達が過去に付き合ってた彼氏は、超束縛するのに、自分は女と浮気するような、ダメ男でした!

 

マキ
マキ

そうね。

どちらの話もダメ男らしいエピソードね。

でも、ダメ男と付き合っている女性は、そうやって客観的にダメ男を見ることができないから、ハマってしまうのよね。

ダメ男の特徴を一つずつ解説していくから、冷静に今の彼や出会った男性に当てはまるところがないか、確認してみて。

自分が大好き

 

マキ
マキ

このタイプは、自意識が強すぎる傾向があるわ

そういう男性と付き合っても、女性は振り回されるだけかもしれないわ。

自分の意見が尊重されないと怒り出したり、自分の話ばかりしてくるのは、自分が大好きな証拠。

基本的に自分のことしか考えていないから、付き合う前に見極めて。

 

怒りっぽい、短気

 

マキ
マキ

すぐにイライラしたり、怒ったりする男性は、ダメ男の可能性があるわ。

基本的に自分の思い通りに行かないとイライラしてしまうのね。

器が小さいから、付き合って慣れてくるとあなたに対してもすぐにイライラするようになるわ。

一緒にいるとこちらまでイライラしちゃうし、気苦労が絶えないから、付き合ってても疲れちゃうわね。

約束が守れない

 

マキ
マキ

ダメ男は、約束を軽くみているところがあるわ。

どこかで「自分が約束を守らなくても、最終的には許してもらえるっしょ」的な、甘い考えがあるのね。

そんな適当な考えの男性と一緒にいても、きっと幸せになんてなれないわ。

 

口だけ

 

マキ
マキ

理想ばかり語って、実際行動が伴わないのはダメ男ね。

「将来、起業しようと思ってるんだ」「将来のために英語を勉強しようと思ってるんだ」「君のためにたくさん働いて、幸せにするよ」などなど、どれも有言実行したらとてもかっこいいけど、ダメ男は口だけ

そんな大きいことを成し遂げようとしてるなら、口を動かす前に行動しろ!って感じね。

 

束縛しがち

 

マキ
マキ

彼女を縛ってないと不安で仕方がない、そんな男性はダメ男ね。

特に多いのが、「自分が浮気をしてるから、彼女も浮気をしないか不安」って言う、超自己中な考え方。

彼女はダメなのに自分はいいって考えてるなんて、身勝手すぎるわよね。

金遣いが荒い、親のお金で買い物をする

 

マキ
マキ

何か目的があって借金をしたり、大きなお金を使うのではなくて、お金の使い方をわかっていない男性は、ダメ男ね。

こういうダメ男は、「今が楽しければそれでいい」って発想だから、持ってるお金はどんどん使ってしまいがちよ。

それにね、もっと上をいくダメ男の場合だと、親のお金を使って、欲しい服やら、カバンやら、財布やらを買ってしまう人もいるわ…。

欲しいものがあるなら、自分で稼げ!って感じよね。

 

甘え上手で何でも人にやってもらおうとする

 

マキ
マキ

自分が甘えれば周りが動いてくれて、自分で責任を持って何かをやってきたことがない男性は、要注意!ダメ男よ!

特に母性本能が強めの女子は、この手のダメ男に引っかかりやすいの。

「私が何とかしてあげなきゃ!」っていう、母親のような気持ちが芽生えて、彼に代わって何でもやってあげるようになり、自分の大切な時間やお金が奪われていくのよ…

浮気性

 

マキ
マキ

女性と付き合っても、別の女性のことも気になる、浮気性の男性はダメ男ね。

こういう人は、浮気をした後はすごく反省をしている態度を示すから、女性側も許してしまいがちなんだけど、結局またすぐに浮気をするのよ。

そういうダメ男には絶対に捕まっちゃダメよ!

 

仕事をしない

 

マキ
マキ

仕事をしない男性はダメ男ね。

自分の人生を主体的に行動してないダメ男は、人生が負のスパイラルに陥っているから、言い方は悪いかもしれないけど、一緒にいるとあなたも巻き添えを喰らうかもね。

もちろん、女性側が稼いできて彼を養ってあげてもいいけど、こういうダメ男は、もちろん家事とかも面倒くさがってやらないから、全て女性がダメ男のお世話をしてあげなきゃいけないわ。

 

最後はやっぱり、自分の目で見極めて

 

ダメ男の特徴を見てきましたが、なんかもう、ダメ男と付き合ったり結婚したりするのを想像すると、ゾッとします…

ちゃんと付き合う前に、ダメ男かどうかを見分けることができれば、このような状態にはならないはず。

 

マキ
マキ

ダメ男とすでに付き合ってるあなた、また未来の自分がダメ男と出会うかもしれないあなた、

最後にその男を捨てるのも、付き合うかどうか決めるのも、あなた自信で見極めなくてはいけないわ。

情があるから別れられないとか、ダメ男っぽいけど顔がかっこいいから付き合いたいとか、

そういう気持ちもわからなくないけど、結局長い目で見てみると、困るのはあなた

ダメ男の特徴を知って、あなたの目できちんと見極めて。

そうですね…!

今回もビシバシ物申してくれたマキさん、ありがとうございます!

あなたもダメ男に自分の人生を吸い取られないように、選択眼を磨いてくださいね。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました