居心地の良い女性は彼にとって最高のオンナ。

カップル

男性にとって、居心地の良い女性は一生添い遂げたい、大切な存在となります。

 

そうは言うものの、

  • 彼にとって居心地が良い女性って結局どんな人なの?
  • どんなことを意識すれば居心地の良い女性になれるのかわからないよ

と言う方は多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、男性にとって居心地の良い女性の特徴を、恋愛マスターのマキさんが教えてくれます♪

 

マキ
マキ

今回もビシバシやってくわよ!

 

これからご紹介する「居心地の良い女性の特徴」を、1つでも良いので意識してみましょう。

彼はあなたに居心地の良さを感じて、「ずっと一緒にいたい!」と思ってもらえるかも?

早速、見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

居心地の良い女性の特徴 4選

居心地の良い女性の特徴(1) 自分の話だけではなく、相手の話も聞いてあげられる人

 

マキ
マキ

男だって、自分の話を聞いて欲しい時くらいあるのよね。

そんな時に、相手の立場に立って話を聞いてあげられるオンナは強い。

 

なるほど・・・

確かに、自分の話を聞いてもらえる時って、自分自身を受け入れてもらえてる感じがして嬉しいし、安心しますよね!

 

マキ
マキ

そうよ!

それにね、「自分の意見や考え方を深いレベルで理解してもらえている」と彼が感じると、それは男の自信になるのよ。

そして、彼は思うわ。「彼女は、一緒にいると自分に自信をつけてくれる存在」って。

 

自分の話をする時は楽しいけど、彼の話を聞く時は流してしまうことが多いという方は、次に彼と会う時には、彼の話に耳を澄ましてひたすら聞き役に徹してみるのも、良いということですね。

 

マキ
マキ

そうそう。

今まで、彼の趣味の話や友達の話など、「興味ないな〜」と思って表面的にしか話を聞いていなかったあなたも、きちんと話を聞いてみると、今まで見えなかった彼の新たな一面を発見できるかもしれないわ!

 

彼の話を丁寧に聞きましょう。そして、きちんと話を聞くことで、彼に安心感と自信を与えて、彼にとって居心地の良いオンナになりましょう。

居心地の良い女性の特徴(2) 失敗や欠点があっても受け入れてくれる人

 

マキ
マキ

男性は、基本的に自分の弱いところを異性に見せたくないと思っているもの。

けれど、実際は自分の失敗や欠点を受け入れてくれるオンナは、男性にとって、最強に居心地が良い存在なのよ。

 

人間誰でも弱いところがありますもんね。

 

マキ
マキ

そうね!

男性側の心理としては、「格好悪いところも含めて自分を認めてくれる」どんな時でも味方でいてくれそう」な女性は貴重な存在。

素をさらけだせるから、居心地の良い女性だなって思うのよ。

 

弱さを受け入れてくれる女性は、彼にとって、どんな困難も一緒に立ち向かってくれる、「心強く安心できる存在」になれます。

居心地の良い女性の特徴(3) 気遣いができる人

 

相手を気遣える人、思いやれる人って、それだけで癒しの効果が半端ないですよね。

 

マキ
マキ

そうね。

長い付き合いになったとしても、「雑な態度にならず、思いやりを忘れないで行動してくれそう」な将来イメージが簡単に想像できるものね。

それに、彼を気遣ってする行動の一つ一つが彼にとって癒しとなるのよ。

 

彼がお仕事で疲れている時にマッサージをしてあげたり、帰りが遅くなっている時に手料理を振る舞ったり彼のためにしてあげられることってたくさんありますよね。

 

マキ
マキ

彼の誕生日とか、特別な日じゃなくても、彼が喜びそう、癒しになりそうなことができる女性は、居心地の良いオンナよ!

 

気遣いのできる女性は、彼にとって最大の癒し。そして、そんな居心地の良い彼女を男性は、ずっと手放したくないと思うでしょう。

居心地の良い女性の特徴(4) 自立している人

マキ
マキ

自分の時間は自分のために使える自立したオンナの方が、彼にとっては居心地が良いのよ。

 

自立したオンナが居心地がいいって、よく聞くけど…

じゃあ、自立してないオンナってどんな人ですか?

 

マキ
マキ

彼と合わない時間を、彼を縛るような行動(LINEを常にやり取りしていないと気がすまない、何してるか報告をして欲しいなど)をしてしまうオンナよ。

彼が疲れてしまうし、彼女に会いたくなくなってしまうから、居心地が悪いわ。

 

お互いのそれぞれの時間は、各々やりたいことに使えていた方が、男性にとっては居心地が良いということなんですね。

 

マキ
マキ

そうね。

まあ、世の中には”縛られたい”というマゾな男性もいるから、100%そうとは言い切れないけど、多くの男性が、自立したオンナは居心地が良いと感じていると思うわ。

 

自分の時間は自分のために使いましょう。彼と会えない時間も自分を磨き、楽しめる、自立したオンナは、かっこ良くて居心地が良いのです。

まとめ

 

居心地が良い女性の特徴をマキさんに紹介してもらいましたが、少しでも取り入れられそうでしょうか?

今回「居心地の良い女性の特徴」はこの4つです!

 

  • 自分の話だけではなく、相手の話も聞いてあげられる人
  • 失敗や欠点があっても受け入れてくれる人
  • 気遣いができる人
  • 自立している人
マキ
マキ
少しのことだけでもいいので、今までの自分を変えて、彼にとって居心地の良い女性を目指してみて。
きっと彼があなたに居心地の良さを感じる時、これからもずっと一緒に過ごして行けたらいいなと思っているはずよ。
最後までお読みいただきありがとうございました!
タイトルとURLをコピーしました